ビッチの視点

自分の視点からあれこれを語ります。

自己紹介

みなさまこんにちは、篠木マリです。

21歳で元やくざの在日韓国人と結婚、出産。
育児のため休学していた大学に復学、
シャブ中夫から逃げ出して、生きていくためにSMクラブ勤務。
大学卒業後、苦労のすえ就職した会社で現在の夫と出会う。 

現在の夫は優しい欧州人、しかしアルコール依存症となり、大変な時期もありました。
そんなときに、前の夫との娘がグレて少年院送りになったり。
その後夫は完全断酒、娘はいまや3人の子どものいいお母さん。
わたしはたぶん、孫にとってはエキセントリックでたのしいおばあさん。

 現在の夫との娘大学生同居中はなんだか真面目で理屈っぽいところが多く、
「小姑みたい」と思いながら、しょっちゅう喧嘩しつつ、
トムとジェリーのようになんだかんだ、仲良くしています。

 一応、ある程度英語ができるので国際系の仕事をしています。
夫の仕事がなかったり、「奥さんが甘やかして日本語が上達できないせいだ」と言われたり、わたしが前職で適応障害発症した時期あったり、上の娘の家庭もなんだか大変なところもあったりと一筋縄ではいきませんが、人生そんなもん。たのしくやってます。

セミナーやワークショップ、音楽ライブ、イベントが好きで興味を持ち、都合があえばいろんなところに参加しています。
そういえば、自分自身で、当時習っていたベリーダンスの先生のイベントを企画したこともあった…。

 夫とは仲良しでいまだに性生活も活発ですが
男性関係も自由にやっています。
家庭に持ち込まないのが大事。
やくざの彼がいた時期もありました。

 そんなこんなで好きに生きているのですが
そんなわたしを「ビッチ」と呼ぶひともいます。

ビッチでなにがわるい。
化粧っけなくてまじめでいいひとぶった偽善者より、
自分が正しいと思って人を傷つけているひとより
けばくてあばずれで、でも情のあついビッチのほうがええわ!
じぶんでものを考え、自分の行動指針をもってるほうがいいわ!

ってことで、
ここは、世間一般の「いいひと」ではない篠木マリが勝手にあれこれ考えて書いていくブログにしたいと思っています。

 こちらにもあれこれ書いていますので、ぜひご覧ください。

Wixウェブサイト:https://shinogimari.wixsite.com/kaneiran/blank

Note:https://note.mu/shinogimari